にゃーんとか言ったことなし

コンテンツは特にないです。

akictf #6 Game#1

問題

http://ctf.katsudon.org/problem/6

 

考えたこと

URLを踏むとJankenと書かれたページが出てくる。とりあえず普通にやってみたら、何を出しても負けになり、すぐにmoneyがなくなる。なんだこいつと思ったけど、10ってとこかRankingを変えてやればいいんじゃねと思い、Chromeデベロッパーツールで編集をする。ザーッと見てやると、その中に

<input type="hidden" id="h" value="d3d9446802a44259755d38e6d163e820">

というHTML文がある。valueの中身がどういうものかよくわからなかったので、そのままググってやるとこれがMD5エンコードされた10であるとわかった。ならこれと上の10っていう数字を書き換えたらいいんだなと思ってRankingの1位の数字(一千万)より大きい数字にしてRegisterボタンを押してやったらフラグをゲットできた。

 

おまけというかついで

curlコマンドでごにょごにょしてもできると思うけど、curlコマンドがいまいちよくわかってないのでアレ() デベロッパーツールは強いなあと思いました(こなみかん